命の期限を経験した人だけでなく、全ての人に生まれてきた意味があります。
それは魂との約束の地を目指すことだと思います。

「人は皆、志半ばで人生を終える」ならば壮大な夢を描こうと思います。

僕は妻からロマンチカと言われます。
ロマンチストというよりは、ちょっとオバカって感じなんでしょうね。意外に気に入ってます!

ロマンチカのみなさん、魂が震えるような夢や人生を描きましょう。
『あなたも赤ちゃんですか?』
髭剃り後にベビーローション塗ってる男性って周りにたくさんいます。
ベビーオイルやベビーパウダーも大人が使っています。


これはどういうことでしょう?

あなたは赤ちゃんですか??



そうではありませんよね。
「赤ちゃんの肌にも良いのなら、大人がつかってもいいに違いない」
という発想です。


「どんな人に売りたいですか?」
とお尋ねすると
すべての人です、大人でも子どもでも買ってくれるなら誰でも」
こんな考えの人がとても多いです。

気持ちはわかります。
でもこれは一番売れないパターンにはまってますね。


「お肌のお手入れに」
と書くよりも
「カミソリまけしやすい男性の髭剃り後に」
というくらい特定の方へ語りかけた方が目にとまります。

間口は狭く狭く、絞りこみましょう。
でも、大丈夫です。
赤ちゃん用と書いても赤ちゃんだけが使うわけではありません。


具体的であればあるほど、イメージしやすく印象にも残ります。
そしてダメと言われると欲しくなったりする。


キャッチコピー、広げ過ぎていませんか?


にほんブログ村 デザインブログへ
↑ブログランキングにご協力を

デザインコンサルタント 神田樹希
*********************************************
株式会社樹希社
代表取締役 神田樹希
1965年生まれ。
学生時代にプログラミング会社とイベント企画会社を起ち上げる。
卒業後、印刷会社で一年間、無給の丁稚奉公の後、
1993年、面白印刷として印刷の 企画デザイン会社を設立。
22年間で3万点を越えるデザインと商品開発、企画、店舗デザインに携わる。
2008年より「美しいノート展」を京都、大阪、東京で開催。
2010年に京都市上京区にて手製本ノート専門店lleno本店を開業。
2012年、lleno室町店を開業

■デザインコンサル、ブランディングのご相談は

デザインコンサルティングVOICE
00:59 実践テクニック comments(0) -
comment









CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< August 2018 >>
PROFILE
NEW ENTRY
CATEGORY
MOBILE
qrcode
COMMENT
ARCHIVE
LINKS